2015/06/09

大阪編

滞在時期:5月7日、8日

まず!我輩のスタート地点を説明しよう!我輩は大阪からスタートを予定していた。


何を隠そう。
かつては天下の台所と言われた
「大阪」





かつては、大阪都構想を巡り
激しいバトルが繰り広げられた
「大阪」






戦乱の戦国時代に
豊臣秀吉が潜伏した
「大阪」




そんな大阪のシンボルはやっぱり!

「大阪城」




ということでスタート地点は

「大阪城」にしたのだ!




我輩は旅の初日には
大阪市→京都府の「舞鶴」まで行けるだろうと考えていた。


結果・・まぁ、無理である!


---------ネクストポルポルヒント---------

大阪市→舞鶴

これは実に約120km。
歩いたら24時間。


小学生が算数で距離の勉強をする時に役立ちそうな数字の数々だぞ!
覚えておくが良い!
ガッハッハッハ!!


---------------------------



その大阪城から北へ進み、
ぐんぐん進んで、2時間ぐらいで



大阪駅へ着いた。(梅田)

2ちゃんねるでは、
梅田の地下街はダンジョンのようだ。
迷路のようだ。と話題だが、
その梅田のこと。

それからぐんぐん。北へ進む。

北へ進むと、
豊中、箕面といった場所に着く。



その箕面駅の場所で初日は眠ったのだ。


んで、
2日目に
箕面駅→京都府亀岡市へ。

途中、箕面の滝へ寄りながら・・・

箕面の山を越えたのだ。



↑こんな感じで、登りは、ソーラーを設置しながらママチャリを押して、降って、登ってを繰り返す。


山は、1日の朝に登って、夕方に街に着くといった感じで、夜は登らない。

それで、京都府へ到着。


詳しく見たい方は
バックナンバーへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿