2015/06/09

石川編

滞在:5月22日〜6月6日(能登半島含む)

石川は期間が長い。
大きく立ち寄ったのは全部で3つ。

「加賀」「金沢」「能登半島」で

それぞれを擬音語で表すと、
加賀・・こわ!
金沢・・スゲェ。
能登半島・・ヤバっ。

という感じ。


一つ一つを
具体的にいうと、

・加賀編!

とりあえず、
加賀には加賀駅というのがないのだ。

加賀温泉駅となっていて、温泉街が広がってる。

そして、その後ろに
加賀の大仏が建っているのだ。
(加賀観音像っていうらしい)

それが、大きいのなんの。


↑こんな感じ

で、
駅からだと



↑こんな感じ。


これが凄い不気味で、
夜になるともっと不気味であった。
だから、こわ!という擬音語。

 
で、金沢。
金沢はとにかく凄い。





なんでも、世界が選ぶ綺麗な駅で
唯一金沢がランクインしているのだと。




あと、いろいろな人にも出会った。
ギター持って日本を旅してる人や
バイクで日本一周してる人。

恐らく、人が集まりやすい場所なんだろう・・・


能登半島は
次のブログで!



0 件のコメント:

コメントを投稿