2015/06/14

新潟のご当地アイドル

ニンゲンども!
おはよう!本日は日曜日。
プリキュアばかり見ていてはいけないぞ。

だらだらしていては何も始まらないのだ。ガッハッハッハ!!






ところで、我輩は昨日。
新潟県の新潟市を目前としたところまで来ておった。



ここが何処かわからず、
説明しようにも説明できない。

ブログの記事も書けないくらい何処かわからないのだ。



そこで、本日は新潟県のご当地アイドル


「Negicco」

について書いていこうと思うのだ。




ご当地アイドルも負けていないことを証明するグループであるぞ!ガッハッハッハ!!


---------Neggicoの誕生---------


Neggicoの誕生は今から約10年前の
2003年に新潟発のアイドルユニット
Nao、Megu、Kaedeの3人で構成されている。

現在は「にいがた観光特使」や「東アジア文化都市2015新潟市文化親善大使」を務めるなど積極的な活動を行っている。




また、2015年1月〜5月にかけて初の全国ツアーも開催されておる。

そして、5月5日
Neggicoスマートフォン向けファンクラブサイト
「NeggicoHouse」もオープンした。
ちなみにこの日は我輩の生誕祭である。(誕生日)





---------Neggicoのピンチ---------


地道に活動を続けてきた
Neggicoにももうすぐピンチが訪れようとしている。

それは、



NGT48の誕生!AKBグループから新潟を拠点とする新しいグループが誕生するというのだ。

そして新潟の劇場が10月1日にオープン予定。



これにはNeggicoもピンチである。



---------ネクストポルポルヒント---------

新潟市は日本海に面した本州の最大の都市。古くから発展したということもあり新潟が選ばれたそうである。


---------------------------


我輩は今後もNeggicoを観察していこうと思っておるのだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿