2015/07/20

襟裳岬〜網走市

寒さとの戦いであった北海道の旅。

雨風との戦いであったが、
帯広あたりから急激に気温が上がってきた。


襟裳岬までは気温15℃くらいであったのに対して、帯広は30℃越え!
北見市では12℃くらいであったが、
網走だと、また気温が20℃くらいに上昇・・

「おい!地球温暖化!」



襟裳岬から網走市までのルートを説明しよう。距離にして350kmくらい・・であろう・・



襟裳岬から帯広までは海岸沿いに、そこから山を突っ切るように網走市へ向かった。


もちろんママチャリでな。



地元のニンゲンが言うにはこんなルートで行かないそうだ。

旅人も海岸沿いを走るのだそうだ。



地元:「いや・・こんなルートで行かないよ」





バイク乗り(バイカー):バイカーでもこんなルート通らないよ。




この辺りは、
世界遺産の知床半島がある場所である。網走市より東に50km程進んだ所に存在するのだ。



  1. 地元:「知床半島行かないの?」

    大魔王:「いきません」

    地元:「珍しいね。」





    ガッハッハッハ!!
    もうすぐ稚内である!頑張るのだ。




大魔王ポルポルの魔力募集中

「ポルポル祭」のチケットも受付中!
8月2日締め切りだけど、ちょっとくらい締め切り切っても大丈夫!


0 件のコメント:

コメントを投稿