2015/07/01

函館〜長万部


函館に着いた夜は
雨が降りしきり、とてもじゃないけどフェリーを降りたら動く気がしなかったのだ。


フェリー乗り場で雨がマシになるのを待つ。時間にして4時間ぐらい。

朝焼けと共に雨がマシになり、我輩は走り出した。

函館駅は日本で唯一の人がいる24時間の駅だよ。と教えられていたから

じゃあ、駅で寝よう。と考えていたのだ。だがしかし!それは真っ赤な嘘。

駅は開いてすらない。明け方4時半。
いや、それもおかしい!

始発って5時ぐらいじゃないのか?

と思いつつ、止みかけている雨の中で朝の函館観光。

寒い・・・寒い・・寒い・・


周りを行き交う人は、結構薄着。

さすが、北国の肌は違うなー。と感じていたら、近くのファーストフードが開いた。


よし!ここにとりあえず入ろう。と決心し、5時間ぐらいその中で色々調べたりしておった。

そしたら変な奴が我輩のママチャリを見て

「あの窓の外に写る自転車は君の?」

「はい。そうですよ。」


「日本を周ってる人は君で5人目だよ。」

「へぇー。」

我輩はこの話しかけてきた人が

「うるせー。我輩は寒いんだよ。コッチは!カイロが欲しいんだよ。カイロが!」

と寒いからイライラしておった。


だがしかし!
この人もなかなかよくわからない人。


1人で勝手に喋って、





我輩のノートにサインみたいなのを書き出した。



そんで、




要らない資料までくれた。
申し訳ないが、結構、邪魔に感じておったのだ。荷物が多いのでな。。

だがしかし!

昨日!これが役に立つ時が来たのだ。



靴が濡れたから





乾かす紙代わりに大変身!




物事は意味がないようで何処かで繋がっている。

北海道に来てそれを学んだのだ。



そんなこんなで、現在、長万部まで来たぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿