2015/10/27

他力本願な旅にメディアの力が必要です


他力本願の日本一周

我輩は大魔王ポルポル。旅人をやっておる。日本一周の旅に5万円だけ持って出た。そして、現在では黒字化(9万円ほど)までなった。



黒字化できたのはコンテンツである。

「大魔王ポルポル」というコンテンツを生み、それを資金として旅をしておるのだ。

旅の始めは、何のコンテンツもなかったが、今では多くの大魔王ポルポルコンテンツが存在しておる。

(主にステッカー、Lineスタンプ、アプリ、食レポ連載)
しかし!これらは、我輩が一人で作り出したコンテンツではない。

寧ろ「やってもらっている」に近いのだ。

我輩は他力本願主義だ。
自分一人でここまでコンテンツを広げるなんてできない!
だから、各種SNSなどを通じて知り合ったニンゲンにやってもらっているのだ。


メディアの力が必要!

いつの時代も人間のイメージを変えるのはメディアである。
「豆腐ダイエットが流行ってる。」などと報じれば、スーパーからは豆腐が消え。
「A型は几帳面だ。」などと報じればニンゲンの性格は4つに分類される。

このようにいつの時代も人間をコントロールするのはメディアである。

とりわけテレビの影響力というのは今でも絶大なのだ。


日本一周しているニンゲンは多くいるが、

他力本願で、0だったコンテンツを2つも3つも増やしていき、
それを旅の資金へと変えながら、旅をした者はいないと思うのだ。

我輩はテレビの力を借りて我輩を助けてくれるニンゲンを増やしたい。
そうすることで、
テレビはやはり、影響力があるのだな。と人間にも知らしめることができる。


我輩は、今後通るだろう・・
広島、山口、九州、沖縄。更には本州へ戻り、東京へゴールするまでの間に
我輩を助けてくれるニンゲンを広げたい。

そして我輩のような
「他力本願主義」の生き方を広めたいのだ。

全国メディアだと批判されそうなので、地方メディアで特集を組むと面白いと思うのである。

「あーー。大魔王ポルポルが、もうすぐ来るってよ。どうする?一度会ってみる?」でも構いません。

是非、取材お願いします。

メールアドレスzigokunomakai@gmail.com

Twitter:@zigokunomakai


0 件のコメント:

コメントを投稿