2015/07/07

長万部〜千歳市

ゲームソフト「桃鉄」で名前を覚えた長万部(おしゃまんべ)という地名は

コンビニとドラックストアーがある小さな町であり、降りしきる雨を凌ぐ場所もないところであった。





我輩は長万部から室蘭、苫小牧を通り
千歳市へ向かって夕張市へ行こうとしておった!

たがしかし!
夕張市へ向かうのにママチャリはムリだ。と判断。山が多すぎて、ママチャリで通る道ではない。

そのため、千歳市から苫小牧にもう一度戻ってしまう。というルートを通ったのだ。


室蘭市から苫小牧方面は
山々が連なり
起伏が激しい場所が多かったのだが、


我輩からすれば、能登半島、富山から新潟に掛けての
「親知らずトンネル」
を越えてきた我輩にとって、朝飯前の山であった。


貴様らは山の声が聞こえるか?
我輩は最近聞こえるようになってきたのだ。


例えば、
「この山の声は・・静かで心地よい。だがしかし!道路の状態が悪いな・・まぁ。景色はいいからLevel3だ!」


とブツブツ言いながらママチャリを押しておるのだ。


これを身につけると貴様も天下一の魔界の使者になれるぞ!

話は変わり、
室蘭では景色の綺麗な
夕日を眺めたのだ。




とても幻想的な風景!素晴らしかったぞ。


そして隣の町、千歳市へ向かった。
千歳空港が近くにあり飛行機の音が飛び交う中、

「大魔王ポルポルのオリジナルステッカー」を千歳市から現地販売を開始!

実は
我輩も実物を見たのは初めてであったので感動したのだ。

魔力を最大限に高めたステッカー
素晴らしき。。


函館から長万部までは天候が悪かったが、最近では天気にも恵まれており、
最高気温が20℃くらい。

湿気もなく、カラッとした暑さである。・・東京や大阪はさぞ暑かろう・・ガッハッハッハ!!

北海道は涼しい夏なのだ。






北海道の旅は
恐らくこれで4分の1くらいが終わったのであろう・・

これからは


このように襟裳岬や帯広、網走を通り

稚内市を目指していくぞ。
ガッハッハッハ!!








おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿